10/16_B3_79LP

ランクの方針

11月16日まで

 

メインSUP

ブリッツ>アムム

立ち位置甘えた相手が多いので仕掛けるのが特に強いブリッツ優先

 

味方がBANしなかったらイー>ナサスをBAN、

どちらもBANしていたらノーチとかシャコあたりを適当にBANする

 

ブリッツ/アムム両方使えない場合の候補

→おそらく片方BANしつつもう片方を先にピックされている

 

1ヶ月でいくつも触るのは難しいので3回以上この状況が発生したら考える

一応、OPGGだと両方へのカウンターになるSUPはタリック

 

 

サブロールJG

ウディア>ボリベア

BANは同じくイー>ナサス

 

両方BANされるならLv3ガンクしそうなやつを適当にBAN

 

ウディアならフルクリアスタートでLv4優先

ボリベアなら赤+青/ラプター+グロンプでLv3ガンクを狙う

 

 

 

現状

・初動

ブリッツ/アムムどちらでも開幕インベードしにいく

今のところ相手が逆サイドスタートでない場合最低でもフラッシュ落ち

ついでにバフ前ワードなどアドを取れている

 

・Lv2、Lv6先行で仕掛ける

味方の理解が必要だがうまくいっている

対面が序盤強いザイラに苦手意識があったが、今日は有利なダメージトレードをできたので少し自信になった

 

Qの射程の理解が浅く、届いていない部分がある

ファイトしたがって先行されているのに仕掛けて崩壊するパターンには注意

 

ローム

botで有利を築けていてブーツを買えたら積極的に動く

特にドラが無いときのセカンドヘラルド

 

・集団戦

エンゲージは自分の仕事

ブリッツなら1ピックから人数有利を作りやすく、

アムムならよーいどん多対多での有利を作りやすい

味方の位置を見て動くのも大事だがピンで自分の方に呼ぶのも必要そう

ブルーサイドの中盤以降、ドラ前で味方が逆側から入るとぐちゃぐちゃになる

 

・ワーディング

最低限置けてはいるが広く視界を取れていない感じ

レーン戦で有利を築けているとき、

ドラ/バロン前で自分たちが先にポジションを取れる時は深めに刺す意識をしたい