10/17_B3_36LP

4連敗して少し落ちた

 

特にブリッツで序盤コケた時の動きがへたくそ

味方adcのウェーブコントロールにも依存するので仕方ない部分もある

 

ミニマップでの情報の把握

味方の位置を見れていないことが多い

相手の位置も予想できていない

→レーン戦でのJG、スワップした中盤以降の敵JG/MID/SUP

 

ミニマップの情報から、「浮いてるように見えるけどその後ろに敵がいたら逆に人数不利で負ける」などフックを"仕掛けない"判断ができるようになりたい

 

 

ワーディング

相手が見えているときの深くワードを刺す意識はできていた

レーン戦の黄トリはもう少し川の中央に置きたい

 

基本的に対面のレーンのCC有無/SUPがメイジかタンクかで靴を選んでいるが、特にアムムでは集団戦になったときに必要になるものを意識したい

 

 

ミクロ

クイックキャストの範囲表示を消した

これまではQ押下しながら移動→離すだったが、範囲を確認しながら動けなくなった

しかし将来的にはこちらの方が良いと考えて設定

 

敵にカーソルを合わせず敵と自分の中間あたりに置く方向指定をよくしているせいか、範囲表示されないデメリットが大きくかなり当てにくい

まあその内慣れるだろうの構え

 

今日はアムムのR→フラッシュを何度か決められた

味方がRあるMF/トリスなどバースト持ちの時のレーン戦は

ミニオンにQ→フラッシュRみたいな仕掛けもできるようにしたい

 

アムムでファイトするときWを押せていないことがある AAするときにW光ってるか一瞬確認する

 

ジャングル

ガンクも刺せていなければカウンターガンクもそんなにできていない

ウディアはフルクリアのスピード上げられるはずなので練習する

 

1周目以外ゴーレム狩るのサボりすぎかも