プールの整理

使ったことないチャンプでやってみたいのどれだろうなーとか、

使ったけど全然合わなかったな…みたいなやつの再確認

 

 

 

分類

使える  …今のランク(シルバー)でも50%以上勝てると思える

苦手   …その逆

魂と合わず…ランクにおける信条と合わない

プレイ済 …プレイ回数少な目で判断保留

未プレイ …文字通り

JGじゃない…ジャングルチャンピオンとして認めていない

 

 

それぞれの傾向を見ていく

 

使える

タンクばかり触ってアサシンとかキャリー系を避けているのが見て取れる

元々ミクロに自信ないから要求値が低くなりやすいタンクが楽、っていう当たり前の話な気はするけど、エンゲージ役の方が自分の動きに関する味方のミクロへの依存度が低くてストレスが少ないのも大きい

お前早くエンゲージしろよとか、なんでピールしてくれないんだとかね

 

苦手

使える組と同じ感覚で雑に仕掛けに行って離脱できない印象が強い

多分動画とか見て座学しないとわかってないことが多すぎるんだと思う

 

へカリムはタンク寄りならいけそう

ディバサン脅威積むタイプは柔らかくてダメだった

 

魂と合わず

CCある>ファーストエンゲージできる>オブジェクトが早い

などの自分の中の条件と合わせて、別に苦手意識があるわけでもないけど「なんか違うな…」ってなったのがこのグループ

エコーは自分のプールだと比較的使える方だと思うけど積極的に使いたくはない

 

プレイ済

基本10戦未満のやつ、分かっていないことが多い

グラガス:Rの難易度高いな~って印象、Eフラッシュの距離感わからん

ザック:Eが当たらない

モルデ:ウディアアムムでいいやってなる 使われるとハゲる

ジャオ:勝率上がったら使うかも

 

未プレイ

チャンピオンの性能からして肌に合わなそうなやつが多い

 

環境に合わせてその時強いチャンプを触れるのが理想ではあるので、アサシンもシルバーで勝てるぐらいにはしたいっていうのが長期目標ではある

マクロ面の立ち回りが集団戦からのオブジェクトに寄っているので、集団戦させない立ち回りみたいなものを理解する必要がある。

 

・なんだかんだずっと勝率が高いわからん殺しチャンプのフィドル

・ADが強いときに後出しで最強になりうるラムス

はある程度使えるようになっておきたい

 

 

 

 

JGじゃない組、シンジドだけ興味はある

でもこいつJGじゃなくね?