【LOL】シーズン13

プレシーズン中ではあるが、ブロンズ2からシルバーまでほぼ勝率7割で駆け上がれたこともあり「ゴールド到達」を今シーズンの目標に掲げている。

 

 

現状

メインJG/サブSUPは継続で、

ウディア>ヴァイ/ウーコン

アムム/ノーチ>ラックス/カルマ

 

みたいな感じでピックしている。


f:id:toyotsu_poke:20230115231502j:image

 

振り分け7-3スタートから16-15。勝ちきれない。

シーズン開幕直後で現在のシルバーを含むマッチにいるため、前シーズンゴールドが混じっていて対面が強いのもあるが、それにしても勝てない。

 

 

原因(?)

曰く「プレシーズンと動きが違う」らしいが、自分の中で立ち回りの思考を大きく変えたというわけでもなく、何がそこまで勝てなくしているのか分からない。

 

序盤のみを見ればある程度言語化して動けているが、10分以降の動きが目に見えて悪いのは試合を見返していても感じる。

プレシーズン中はそこがたまたま噛み合っていたり強いデュオ相手に支えられていたのかもしれない。

 

今後

ウディアを先にピックされたときの選択肢として、ファームスピードで負けない、もしくは序盤からガンクヘビーに動けるチャンプを持っておきたい。

 

前者だとモルデは対ウディア単体で見てもカウンターなので偉いかもしれないが、JGで触ったことがなくプレシーズン中にそこそこのナーフを受けているのであまり積極的に練習したいとは思えない。

後者だとエコー?ウディア視点でBANしたいチャンプでもあるので微妙なところ。

ウーコンは中間択的な感じになるが、ウルトさえ上がればガンク、集団戦のエンゲージと強い。浅いのでもう少しプレイ動画を漁った方がいいと思う。

 

JGを引ける確率を上げるためにサブMIDでキューを入れた方がいいのかも、とかも思案中。

最悪振られたらドッジでいい。

 

プロシーンも始まったことだし、一旦落ち着いて観戦なり座学の時間を取って中盤以降の動きを自分なりに整理していきたい。