【S13スプリット2】シーズン目標

p2tyt - Summoner Stats - League of Legends

スプリット1は結局シルバー2で終わり。

シルバー1,2を反復横跳びしていたので適正といった感じ。

 

3月頃はするする上がってゴールドまで余裕だと思っていたが、

ふたを開けてみれば100戦近くスタックしてしまった。

 

ウディア自体が統計勝率ほぼ真ん中でパワーが高いわけでもない公務員ジャングラーなので、正直飽きた部分もあり、全チャンプ揃えられたから今シーズンは楽しいと思えるジャングラーを触っていってプレイの幅広げられたらな~と思っている。

 

今アツいのはSUPフィドルとJGタリヤ。

フィドル、それ自体の楽しさはあるけどSUPとしては弱い。ある程度フィドル特有の立ち回りに慣れたらJGに持っていきたい。ウェーブプッシュできないとブッシュ支配できなくて弱いからADCのピックへの依存度が少し高い。Lv6にさえなれればいくらでもネグレクトするんだけどね。

タリヤはシンプルに楽しい。これまでがメレーばっかりだったのもあるし、ウルト含めたガンクの機動力が新鮮。ダクシ買ってキャリーの顔になれるのもいい。タンクばっかり触ってきたせいで体こすりつけちゃうクセが出てるから改善していきたい。

 

楽しめるチャンプ触るの、一刻も早くランクを上げたい場合には適していないが今の自分のモチベ維持には必要だなーと感じる。

「ランクで勝つのが一番のモチベ」が信条だった20歳ぐらいの自分に聞かせたら信じられないって顔してるんだろうな…

今も負けず嫌いなのは変わらないけど、昔ほど絶対に勝ちたいというよりは負け試合さっさと投げて勝ち試合で気持ち良くなりたいが大きくなったように思う。成長と捉えるか衰えと見るか。

 

改めて今シーズンの目標を数値にするのであれば、

・300試合回す

・ゴールドⅡ以上タッチ

あたりになるだろうか。

前半は300試合回していて、後半はそれより期間が短いから少し高めの数字な気もする。

 

 

10か月ほど触れて、LOLはじめた当初を振り返ると、

・ミクロで勝つのは10年もののブロンズ相手には無理なのでタンクを使う

・マクロで勝てるJG/SUPをやる

という選択がめちゃくちゃ合理的で、自分賢いな~って感じた。

SUPは思ったよりミクロも大事だったからそこはイメージとズレがあったかな。

 

「試合に勝つ」という目標に対して、

・初心者でブロンズ

・ミクロがない(アクション系自体が得意じゃない)

・プレイ外で知識を入れることに抵抗がない

の条件下でより確実に達成できるのはJGだった。

全部揃ってるのは少数派なのかもしれないけど、今からLOLをはじめる2人目の自分がいれば迷わずウディアでJGに行くことを勧める。