【LOL】13.1おわり
パッチ13.2が来る。
13.1Bらしい。
13.1Bの所感(適用前)
IE含むADC全体への調整
ソロキューにおけるプレイ体験の向上を目的としているらしいので、うまくいくといいね、という感じ。
IEのバフでヤスオ/ヨネが暴れるのでは?みたいな危惧もちらほら聞く。
ウディアと抱擁のナーフ
去年の10月からメインで触ってきたチャンプが使えなくなるのは痛い。もしかしたらまだ使えるのかも、という淡い期待はしているのだけど。
今のランク
79:40-39(B1-LP13)
sup引いたときの勝率低すぎる
これからのランク
ざっくり計画
2週間でシルバー/6月にゴールド
を目標にしたい。
1月中でプレシーズン含めランクを100戦ぐらいはしていて、しばらくは時間が取りづらくなるけど、この先も月に60戦ぐらいは回していきたい。
(今の実力でゴールド目指すならもっと試行回数必要なのでは?)
環境理解
今のOPGG、plat+のJGtierはこんな感じ
マオカイ/ウディアは直接ナーフ
ザックは重傷バフで間接ナーフ
アムム/ザック抱擁ナーフの影響を受ける
上のレートの人たちは
・スノーボールが顕著な環境
・序盤のjgのアクションで試合が決まりやすい
みたいなことを言っている。
ウディアでファームして1人でドラ触ってばかりしていたが、そろそろ「ガンク」ってものと向き合わないといけないのかもしれない。
チャンピオンプール
ヴァイ/ウーコン>アムム/ノクターン
バフの影響でADCを育てる/守る動きが大事になるなら多少ナーフ食らおうがアムム/ザックも悪くないし、セジュアニとかの評価も上がるのかもしれない。
でも逆にそこを能動的に叩きやすいアサシンがうまい方がJGギャップあるときの勝率は出るだろうから、苦手だけどエコー/イブリン/ダイアナあたりの練習はすべきなんだろうなあ。
環境にうまいこと適応していきたいね。