10/23_B3_7LP

 

時間の都合で試合見返せないので簡単に

 

振り返り

1戦目ウディア 負け

カウンタージャングルで敵位置把握はてきていた

midを見れていなかった

midニーコしか使えないとか言ったやつがsupニーコしてbot2v2で死んでた

botサイドジャングル荒らされドラ取られで終わり

ランクでOTPは言い訳にならないのを心に刻んでほしい

 

序盤ソロキルしてたtopオーンにガンク、ヘラルドも出してフリーにしたけど時既に遅し

midヨネをちゃんと助けてあげてたらもうちょっと変わったかもしれない

 

 

2戦目アムム 負け

対面ノーチMF

ノーチが雑にフックしてたからjgガンク来たら来ただけbot勝ててた試合

top,mid gapあったのに全然botガンクに来ない

ファームしててガンク遅れてadcデスしてるからオブジェクトにつながらない

ファーム切り上げられないのは自分もそうなりがちなので気を付けたい

支援ピン出してるんだから中断してでも来いよという気持ちではある

 

 

3戦目アムム 負け

対面MFザイラ、top gap、midイーブン

jgへカリムが一生カウンタージャングルしてた

ガンク来たら勝てるって支援ピン出したけど反応せずmidへ

ハラス差で押し込まれてレーン負け

 

ウルト上がってガンク来たら勝てるよってピン出したけどtop gap広がっててTPされて負け

これに関しては自分の判断が悪かった

 

 

4戦目ブリッツ 勝ち

相手があんまうまくなかった

ロームしてディープワード置きに行ったら捕まったのは良くなかった

 

 

5戦目モルガナ 勝ち

味方がエズ、相手が先にラックスピック、jgザック見てからハラス負けしないようメイジサポ

 

top負け、midタコ勝ち

jgザックが結構ガンク来てくれたけどガンクの仕方がめっちゃ下手だった

ウェーブ見て敵を引き出してから飛び込んでたらもっと楽だったと思う

 

 

気になったこと

メインsup,サブjgのロール選択は正しいのか?

低レート帯、初心者と10年物のブロンズがいてレーンがどうしようもない試合がある

adcやっててsupにイラついたのと、視界全然取らないやつがいるからsupやってるけど、自分がjgメインになった方がオブジェクト主導権を握れる分いいのかもしれない