シルバー1【停滞】

 

前記事からは22-20

個別勝率全部出すとこんな感じ

 

 

ざっくり各チャンプの所感

・ウディア

シルバー3の報告と大会に出た話 - 縮み勝つ

以前同様にチャンプ個別の勝率見たときと比較してみると、

試合数が増えて逆に勝率が上がっているあたりソウルチャンプなのを感じる。

 

・アムム、セジュ

アムム、以前は何度かsupで出していたがjgの方がパワー感じた。

セジュはソロキューでファーストピックjgだとあんまり出したくない。

第2、3のソウルチャンプはこの辺。

 

・マオカイ

タンクならソウルチャンプになりうる。以前は仮面抱擁積む柔らかいAPマオカイがメタだったから肌に合わなかった側面があるので今ならもうちょっと勝てると思う。

 

・ウーコン

Wの使い方とか学ぶべきことが多い。

ミクロ比重高めのチャンプだから座学よりはやって覚えた方がいいかな。

 

・J4、ヴァイ

時々やっては苦手だな~ってなってる。射程の理解不足とかも大きい。

 

・グラガス

バーストを出せるタンク的な立ち位置として思いのほか手になじむ。難しいけど。

 

ノクターン

定期的に触ってはつえ~って言ってる。初心者おすすめお手軽チャンプ。

 

・ヘカリム

うまくなりたいチャンプ。強いはずだけど使いこなせない。

ウルトも結構クセ強いしガンクで奥に押し込んじゃうのがよくない。

 

・アイバーン

楽しい!3分に6キャンプ終わってる!すごい!

でも構成を選ぶ印象。タンクがいないと輝きづらい。ファーストピックで出したくない。

 

 

使ってきてない中で気になるのだと今はキンド、レクサイ、カジックス。

ピック率、勝率ともに高いが一切触れたことがない。

 

あとニーコ。jg回れる調整入ってからプラクティスすら触ってない。

はやくプラクティス使えるようになってくれ~