10/15 JG

相手JGの位置予測

まあまあ合ってる。

リコールしてアイテム買ってからピン出してることが多いけど、

もうワンテンポ早くリコールタイミングで出しておきたい。

ガンク行く前の逆サイドにバックピンの意識は足りてないかも。

 

特にレーンがプッシュしてるときのディープワードは意識していきたい。

 

オブジェクト周り

ソロで触る時も自分なりに理由を持って触れてはいる。

もうちょっとアシストピン出して味方呼んでもいいかも。

 

ある程度オブジェクトが削れたときに反転するかどうかの判断ができていない。

オブジェクトにピン刺して取り切りの意思を伝える。

味方のエンゲージをちゃんと見る。

 

タワーのカバー

意識はしてるけどタワーダイブされて死ぬ前にカバーできるようにしたい。

 

ウェーブを触るかどうか

自分の中では判断できてるつもりだけどレーナーがリコールしなかったりする。

リコールにピンも出してるけどレーナーの気持ち考えられてないかも。

 

ガンク

ガンクしたがってファームをおろそかにしない。

 

タイミングが早すぎて味方がウェーブ処理してたり、

自分がファーム優先して間に合ってなかったりする。

もうちょっと落ち着いてタイミングを見る。

 

カウンターガンク/カウンタージャングルの意識が弱い。

位置予測の精度を上げるかプッシュしてるレーンのそばにしばらく立ってみる。

 

ガンク/タワーのカバー/ワード破壊したときに

「相手に自分の位置が見えた」と情報を与えたことに対する考えが浅い。

 

MIDにブルーバフを渡す

MIDが欲しいってピン出さないし自分も思考の外にあってマジで忘れる。

試合見返した時のできてないことリストの候補にも挙がってない。