第12回ハースゲーマーズカップ

メモ

 

自分ウォロウォリシャマ

 1回戦

相手:ウォロウォリプリ 3-1
シャマプリ o
ウォロプリ x
ウォロウォロ o
ウォリウォロ o

 

2回戦 

相手:シャマドルウォリ 3-2
ウォロドル o
シャマウォリ x
シャマシャマ x
シャマドル o
ウォリドル o

 

3回戦

相手:ローグプリシャマ 3-2
ウォロローグ o
シャマプリ x
ウォリシャマ o
シャマシャマ x
シャマローグ o

 

4回戦

相手:ウォリシャマドル 3-0
ウォロシャマ o
ウォリシャマ o
シャマシャマ o

 

準々決勝

相手:ウォロパラプリ 3-1
シャマウォロ o
ウォリウォロ x
ウォロプリ o
ウォリプリ o

 

準決勝

相手:プリシャマウォリ 1-3
ウォロウォリ x
ウォリプリ x
ウォリシャマ o
シャマシャマ x

 

 

結果ベスト4

構成は

自分が得意なアグロシャーマン

まだ使えそうなドラウォリ

自信はないけど配信は見てたレノロック

 

f:id:toyotsu_poke:20161218192458p:plain

本当はローグを使いたかったが試運転であまりにも使えなさそうだったので消極的理由だがレノロック採用。使えるデッキが少なすぎて構成とか考える余裕なかったのでデッキ内容で気持ちごまかすのと"有利マッチを当てに行く"という強い意思を持った

 

アグシャーはTylerが2鯖レジェ1位いったやつ

ドラウォリはtom60229がマレーシアで使ったやつのブラッドセイルの狂信者→サルに変更したやつ

レノはアグロが多い環境なのでねじれし冥界抜いてヴォイドウォーカーとかインプギャングボスあたりのアグロがちょっと嫌がりそうなカードを入れて回復兼このままじゃデッキパワーが低すぎるので申し訳程度のジャラクサス。

 

 

 

全体的にアグロにしか勝てない構成になってしまったがヤバい時にカザカスから全体4点引いたり売人から崩壊引いて10/10エドウィンつぶしたり運勝ちしまくった、あと準決までは当てたい相手にいい感じに当てられた回数が多かったのも大きいと思う

 

ハンドが微妙なときにはっきり理由をつけた動きができないのがどうしようもなく弱かった