World Championship 3日目 予想

1回戦予想の正答率は

ban  :13/16

マッチ:4/8

banはLFYueyingのメイジのリストちゃんと確認してればウォリban見えてた。雑な仕事してるのがバレる。

 

3日目のエリミネーション→ディサイダーマッチまで含めて8試合分予想していく。

画像は左端がディサイダー確定、右2人がエリミネーションから。

 

リストの画像3つくっつけてあるから、適当に保存してこんな感じでペイントとかでメモしながら観戦すると使われたデッキ覚えたり思い出す手間が省けて便利。

f:id:toyotsu_poke:20190426215521p:plain

 

選手の横の(×ヒーロー名)はban"される"デッキの意味で書いている。

 

 

 

 

 

f:id:toyotsu_poke:20190426212254p:plain

Aブロック

エリミネーション

(×ウォリ)BloodTrail-XiaoT(×ウォリ)

→BloodTrail

結局ハンターミラーで決まりそうだけど初日のXiaoTローグめっちゃ怪しかったのとBloodTrailのZooとローグが対ローグを意識してるからそこで少しリードを奪いやすいだろうと考えられる。

 

・ディサイダー

(×ウォリ)SNJing-BloodTrail(×ウォリ)

→SNJing

ここも第三デッキ同士で決まりそうで、トークンドル対ハンターさすがにトークドルイドが勝つでしょ~~~ってなってるけどドルイドのデッキパワーがカスなのでBloodTrailの勝ちは十分あり得る。twitchチャットでいっぱいスタンプ打っていこうな。

 

 

 

f:id:toyotsu_poke:20190426212257p:plain

Bブロック

エリミネーション

(×メイジ)Languagehacker-muzzy(×ローグ)

→Languagehacker

Muzzyにとってはシャーマンがどこで抜けるか次第。というかシャマウォリでハンター2タテしないときつそう。コンシャーvsウォリとかコンシャーミラー起こる確率そこそこあるし昼寝できるぞ。4日目に備えろ。

 

・ディサイダー

(×ローグ)Killinallday-Languagehacker(×メイジ)

→Killinallday

Languagehacker側はZooにシャマを当てられないと少し難しい。

 

 

 

f:id:toyotsu_poke:20190426212300p:plain

Cブロック

エリミネーション

(×ウォリ)Ike-A83650(×ウォリ)

→Ike

トークドルイドトークンシャーマンどっちも分からなさすぎるけどこれだとトークンドルが勝ちそう。

 

・ディサイダー

(×ウォリ)hunterace-Ike(×ウォリ)

→hunterace

hunteraceのメイジがどこで抜けるか次第に見える。構成だけ見たらメイジがカモられそうな雰囲気あるから不安だけど去年一番ポイントを稼いだ男に勝ってほしい。

 

 

 

f:id:toyotsu_poke:20190426212303p:plain

Dブロック

エリミネーション
(×ローグ)Tyler-Viper(×メイジ)
→Tyler

TylerがウォリをZooに当てられるかどうかでマッチ勝敗が8割ぐらい決まる。なんでこいつこんなブロック突っ込まれてるんだ…勝ってもRogerだし…

Rogerに入れたからTylerに勝ってほしい気持ちが強い。(Viperが勝ったらRogerほぼ負け確なので)

 

・ディサイダー 

(×ウォリ)Roger-Viper(×ウォロ)

→Roger

一生ウォリコンをカモってほしいしここ抜けたら優勝の可能性結構あると思ってるから頑張ってほしい。俺に5パック恵んでくれ。