SummerChampionship1回戦予想

簡単にデッキタイプとリスト見れる一覧:Decklist Browser — MULTIBALL!

対戦表:HCT Summer Championship 2018

 

一々飛ぶのめんどくさい人用のデッキタイプだけ一覧

f:id:toyotsu_poke:20180622180721p:plain

 

予防線貼っとくと細かいリストチェックせず8割タイプだけで判断してる。でもまあまあまじめに考えたから当たってほしい。
黒騎士+ガイスト入れてる偶ウォロ-挑発ドルのマッチアップ自分が使った感じ偶ウォロ有利だと思うけど、今はデッキタイプだけで見ているので挑発ドル微有利ってことにしている。
日本人選手頑張って!!!!

 

勝つと思う方に〇
BAN"される"デッキを選手名と同順で書いている

 

グループA

Rase-Viper〇
BAN:互いにシャダ
アグロ寄せコントロールvs挑発ドルとウォロ意識の構成。メイジが挑発を抜けない、みたいなことになったらひっくり返りそう

 
Tansoku-XiaoT〇
BAN:互いにミラクル
挑発ドル、偶ウォロを意識したTansokuの相手が大会唯一の性悪。招集ハンターvs性悪、偶ウォロはウーズリングまでの相手側のボードが強い(マーク2枚だけどトワドレ巨人がでかい、菌術師きつめガイスト入り4/4+8/8に対して5/4と7/7。数字の大小)のでどちらもハンターの不利。
性悪よりはミラクルのがハンター抜けやすそうだけどそこだけのためにミラクル残して挑発ドルとか偶ウォロへのフリーウィン与えるのさすがに嫌じゃない?
ハンターミラーで勝てれば一気に勝機が見えるのでそこまで不利というわけではないと思う。

 

 

グループB

A83650-BloodTrail〇
BAN:ミラクル-ハンター
偶ウォロ意識したA83650と挑発意識したBloodTrail。偶ウォロの方が全体的にパワー高いし多分どっかで抜ける

 

〇Nalguidan-YuYi
BAN:シャダ-ミラクル
挑発、偶ウォロ意識のNalguidanと挑発、ミラクル、偶ウォロで偶ウォロ意識かなと思ったらなぜか一緒に偶シャを持ってきたYuYi。偶シャは抜けそうだけどNalguidanの構成勝ちかなーって気がする

 

 

グループC

jinsoo-Rugal〇
BANミラクル-コンメ
ガイスト黒騎士ある偶ウォロが挑発ドルイドを抜けるかどうかで決まりそう。当てあいの心理的にはRugal有利に見える

 

Turna-dog〇
BAN:偶シャ-偶ウォロ 悲しいことに9/16のミラクルを踏めなかったTurna。dogがきれいに偶ウォロ3タテしてほしい。

 

 

グループD

〇Leaoh-killinallday
BAN:偶ウォロ-キューブロック
ミラクル踏もうとしたアグロ同士で当たっちゃったやつ。悲しい。
偶シャとセイヤー、パイロ入りのシャダの差でLeaohが勝ちそう
上位同士のトークンドルミラーは勉強になりそうなのでそれを期待したい

 

〇glory-Bunnyhopper
BAN:シャダウォック-ミラクル
挑発ドルイドメタってきたBunnyhopper、偶ウォロに勝ちたいglory。
ウォロドルシャダどれから見てもミラクルよりはシャダの方が勝てるというデータもあるのでミラクルBANすると思う
構成不利気味だけど捲れるパワーあるデッキだと思うしgloryさんに勝ってほしい。