コボルトと秘宝の迷宮―カード評価

他の奴らはスパムだなんだ言いながら保険かけてるけど俺のはガチ。俺を信じろ。

例にならって☆で4段階。多いほどいい。

 

☆☆

☆☆☆

☆☆☆☆

 

 

ドルイド

 

f:id:toyotsu_poke:20171129195710p:plain

☆☆

5回振ってる間に10/10の翡翠立ってそう

これつけてメディヴ侵蝕~!って言ってるやつは最速ラザDKにキレないで

 

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129195713p:plain

☆☆

なんか使い道はありそうだけど顔に打ちたかった気持ち強すぎて☆1個減った

 

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129195716p:plain

Kolentoのミッドレンジドルイドっぽいのにいれたくなるかもしれない

蓮華紋、幼獣の激昂、滋養を足して3で割った感じ。器用貧乏

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129195718p:plain

5/4/3隠れ身でこれをちょっと弱くした感じだったらベンに感謝してたかもしれない

 

 

ハンター

 

f:id:toyotsu_poke:20171129200819p:plain

☆☆

2マナで3マナのカードおけると思うと強いけど3マナの期待値次第。

ハンターがほしいカードかは怪しい

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129200828p:plain

ヨグとか8/5/4の亀が唱えてきてキレがちだけどデッキに入れるカードではない

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129200825p:plain

☆☆

効果は強いけどハンターが今困ってるのは序盤の押しと細かい除去

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129200822p:plain

ハイメインのほうが強い

 

 

メイジ

 

f:id:toyotsu_poke:20171129201311p:plain

☆☆☆☆

3マナ貫通ファイアボール。誰がどう見ても強い。

テンポ取りながら顔にガンガン打点打っていくアグロメイジ使いたい

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129201315p:plain

☆☆☆

条件付きソーリサン。しかも2枚積める。でも条件が実は微妙感ない?

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129201317p:plain

☆☆

うーーーーーんなんで獣なんだろう。わかんないけど絵は好き。

フロボ抜くメイジをあんまり考えられないので現状☆2

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129201323p:plain

☆☆

ファイアフライ入れるだけでアップグレードできてらくちん

エストメイジは弟子鋳造ならカバル本の方が安定しそうだから武器とこれとエレメンタル入れた軽めのメイジにいれてみたい

 

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129201330p:plain

☆☆☆

書いてあることはどーーーー考えても強い。

これをつくるためにアイスランス落としましたって言われたら納得しそう

ウォロ武器も強そうなので武器破壊環境だと怪しいかな。感謝するにはまだ早い

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129201327p:plain

☆☆☆☆

なんでこんなカード作っちゃったの。大好き。

ブロック割られてからのノヴァブリザードが腐らなくなるカード。

パラの目には目にも強くなれる。お守り代わりに1枚入れたい

 

 

 

パラディン

 

f:id:toyotsu_poke:20171129202650p:plain

ワイルドで頑張ってくれ

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129202629p:plain

☆☆☆☆

バフ先展開できるカード。クエパラ強化。

セイヤ―引っ張れるからコンパラも入れたそうな顔してる

欲を言うならミニロボとか蜘蛛出したかったね。でも強い

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129202634p:plain

チルブレード走らせるのはなんか負けた気分になるから弱くいてほしい

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129202637p:plain

ここは俺が守っとくから、お前はゆっくりコレクションでおねんねしてな

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129202640p:plain

☆☆☆

すげえいやな奴きちゃった。クラス3/2/4は強いってウェイカーもインプギャングボスも言ってるからたぶんこいつも強い

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129202643p:plain

☆☆

気持ちよくなれそう。騎乗使った後なら1/1/1+6マナで最低限かなって感じなのでまあ弱くはない気がする。でもこういう前提必要なカードって大体最終的に抜けていくんだよね

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129202646p:plain

☆☆

盤面にいる前提ってコグハンマーじゃん。マスバトあるシクパラ全盛期でも入ったり入ってなかったりしたカードでしょ?じゃあやっぱ微妙

 

 

プリ―スト

 

f:id:toyotsu_poke:20171129203745p:plain

☆☆☆☆

ラザカスにネザーあげちゃうのはやべーーーーーよ

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129203735p:plain

☆☆

呪文3回って意外にハードル高くない?

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129203738p:plain

☆☆☆☆

ヘルファイアに3/3の体ついてきちゃったら弱いわけないでしょ

今のうちにダストためてゴールデン作っていけ

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129203740p:plain

テンポプリはカギ爪とか使いたそうだからなんかこう、あやしい

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129203743p:plain

☆☆

ノズドルム枠。絵は好きだから☆1個おまけ。

 

 

ローグ

 

f:id:toyotsu_poke:20171129204114p:plain

☆☆☆☆

ミラクルローグがハンド回しながら4/4展開できる。強い。

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129204119p:plain

☆☆

3/2/2なら☆1個増やしたかもしんないけど狂ポ引っかかるし今回のレジェと被るしこんなもんかなって感じがする1枚

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129204108p:plain

ケアが割と簡単。ランダム要素から秘策引っ張られ時に忘れてやらかしそう

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129204105p:plain

☆☆☆

アレク相手の顔で段取りこれ→マリゴス凶悪なる一撃*2で勝ち!ってできる時代に生まれたかった。ソーリサンいるワイルドで悪さしそう

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129204111p:plain

☆☆☆☆

ベン、クエロナーフ足りてるか?俺はもう6400ダスト用意したぞ

 

 

シャーマン

f:id:toyotsu_poke:20171129204731p:plain

選択できるのが偉そうだけどもう1マナで精霊の爪は装備できない

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129204716p:plain

残響のほうが強い

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129204719p:plain

条件が重すぎる

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129204721p:plain

対象ぐらい選ばせてくれ

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129204724p:plain

☆☆☆

6/7/7のスタッツと下僕から引っ張ってきてなんか悪さできそうでやっぱりプリ―ストにボコられてるシャーマンが見えてしまった

 

f:id:toyotsu_poke:20171129204726p:plain

☆☆☆☆

気持よくなりたい枠堂々の1位。こういうカードめちゃ好き

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129204729p:plain

☆☆

子曰く、「それ血の渇きでよくね?」

 

 

ウォーロック

 

f:id:toyotsu_poke:20171129205203p:plain

☆☆☆

素直に強そう

 

f:id:toyotsu_poke:20171129205200p:plain

☆☆☆

動物園が開園しそう。

 

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129205151p:plain

☆☆☆☆

次の環境のTier1はお前だ、クエスウォーロック

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129205153p:plain

デッキ破壊!?つよそーーーー!!ってなってからの落差で☆3つ消えた

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129205156p:plain

☆☆

自分のターン中にダメージなら☆3つだった

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129205158p:plain

☆☆☆☆

つよい~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

こいつとメイジのせいで武器破壊積まれそうなのが悲しい

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129205706p:plain

☆☆

☆1っぽい顔してたけど武器のおかげで評価ちょっと上がった

プリの黒曜石でも出すかどうか悩むのにこいつあんまり素出ししたくないよね、☆2

 

 

ウォリアー

 

f:id:toyotsu_poke:20171129205920p:plain

行動保証がないポケモンはだめって言われてたしマナに対する最低限の保証がないカードもたぶん同じ感じ

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129205926p:plain

☆☆

書いてあることは強そうだけどドラポとDKで返される未来が見えてしまった

そんなことより2/2/2でいいから2マナの武器を追加してほしい。

 

 

f:id:toyotsu_poke:20171129205922p:plain

☆☆

かかって来い!!こいつ!!

力の化身んんんんんん!!!!!!!!

 

 

 

中立は後で足します

クラスカードで抜けてるのあったら教えてください