トリプルをやろう

f:id:toyotsu_poke:20150928091428p:plain

オッスおらとよつ。クリプル徹夜で6匹孵化育成したのに28:18-10で最終1609とかすごく情けないレートになっちまったゾ。

 

現環境シングルではスタンを組むのに化身ボルトがほぼ必須と言われている。ムーバー経由ポケモンがS12のみ解禁→S13以降解禁の見通しなしであったまったシングルプレイヤーも多いだろう。ここでぼくは

孵化のみでPTを組め、かつ高レートをとれる

    トリプルバトル

 

という神ルールをお勧めしていきたい。なお強い人が増えるとぼくが高レート行けなくなって困るのであまりやらないでほしい。ただ人数が少ないのはもったいないと思ってしまうほど面白い。

 

孵化だけで組める構築

①イユ雨

【トリプル】 PCL使用構築 変則雨滅びクチート - レートの闇日記

トリプルをやってて知らない人はいないレベルの構築。対応範囲が広く、1年前に公開された記事だがこれと同じ構築が今シーズンでも上位に入っている。

ぼくはぼこぼこにされた側。

 

②バンドリマンダ

【トリプル】バンドリマンダ - トリプルはワイガゲー

ぼくがPCLでつかったやつ。今期これでトリプル1ページ目いったのでまだ戦えると思う。ただダクホに殺意が沸きがち。バンドリはトリプルが一番強い

 

バクーダトリパ

バクーダトリパver2.0(東京トリプルオフ使用構築) - さなのんわーるど

ダクホドーブルしね。クリプルでダクホ熱風外しまくったのでぼくは使いません。当てることに自信がない人は使わない方がいいと思う。ネガキャン

 

 

~~この辺までは無難に勝つための構築~~

以下トリプル特有の戦い方ができる構築

 

 

④ホロウビアル

【ORASトリプル】ホロウビアルレクイエム - うみひょう雑記

ぼくが初めてトリプルをやるときに使ったやつ。大火力ズンドコができて楽しい。

トリプル構築の中では割と有名である。ダブルでもできるけどトリプルの方が動きやすいイメージ。

 

⑤タコエッテ

【トリプル】タコエッテ : けだまメモ

ドドドードドードドー、レベル13メガカイロス入り、ジャンピング雨滅び、耕す雨、猫の手噴火など面白い(しかも勝てる)ことで有名なけだまメモからタコエッテが参戦。けだまメモは発想の柔軟さにおいて他のトリプル構築とは一線を画しているので一度読んでほしい。めっちゃ面白い。

 

 

トリプルをしましょう。終わり