【FESTA予選抜けベスト32】バンドリマンダ

関西シングルFESTA、北大阪オフで使ったPT

Twitterで最近バンドリマンダの話しかしてないから知ってる人には何使うかバレバレだったけど、表3体の強さは感じられるPTだったので今シーズンは裏3体を煮詰めていきたい。

 

f:id:toyotsu_poke:20150923210344p:plain

 

ドリュウズとマンダの型割れてると厳しいので他4体の型、配分だけ公開。

DMとかで聞かれたらたぶん答えます

 

 

f:id:toyotsu_poke:20150906234732p:plainf:id:toyotsu_poke:20150906234736p:plainf:id:toyotsu_poke:20150906234746p:plainf:id:toyotsu_poke:20150511062241p:plainf:id:toyotsu_poke:20150906234805p:plain              f:id:toyotsu_poke:20150712220540p:plain<…あの…ぼくも仲間に…

 バンドリマンダガルドサンダー           ヘラ

 

 

 

 

f:id:toyotsu_poke:20150923204547p:plain

 

 

 

オフだけで20戦以上してその前後に潜ったレートも合わせると50戦ぐらいはしてるのにヘラ1回も出してないしもう型なんてどうでもいい

メガでもチョッキでも選出できなかった。唯一出したかったのはカバ入りだが全体的にバシャが重すぎるのでそれを見てもヘラ選出の余裕はなかった。

 

当初予定していた技構成は

みがわり/ミサイル/インファ/種ガン

 

採用理由がポリクチ、クレクチ展開につよく出られてカバにも勝てて裏選出で面倒な身代わりスイクンにも強いことだったのだが、終わった後にガッサで十分だったと気づいてしまった。悔しい

 

 

以下もうちょっとちゃんとした個体解説

 

f:id:toyotsu_poke:20150906234732p:plainバンギラス@さら岩

腕白 H183-A162-B161-x-D121-S113

封じ/ばかりき/かみ砕く/ステロ

 

前記事にも載せた腕白さら岩バンギ。今回は冷Pではなく一貫技としてそれなりのダメージを見込めるかみ砕くを採用することにした。

初手グンチ打ってくるガルーラにはイカサマ知らんのか?とキレがち

 

 

f:id:toyotsu_poke:20150906234805p:plainサンダー@スカーフ

臆病めざ氷、C252,S意地スカガブ抜き余りH

ボルチェン/めざ氷/熱風/✝追い風✝

 

砂切れたあととか死に際に追い風で逆転できるかな~と思ったが使う機会はなかった。

素直にヘラ殺せるエアカッターか構築全体で重いガッサへのメタに寝言入れたほうがよさげ。 

 

今回はORASルールだったから間に合ったとしてもエアカッターは使えなかった

採用理由としては、初手のゲッコウガに対してボルチェンで落としてから砂展開にそのまま持って行けるから。ラス1ガブにも上取ってめざ氷で勝てたり便利だった。

バンドリサンダーという選出も結構していたので合っている枠だったと思う

 

 

f:id:toyotsu_poke:20150511062241p:plainギルガルド@食べ残し

控えめ,Hを実数値161に調整,SぶっぱB<D調整

毒/みがわり/キンシ/シャドボ 

 

ポリ2に絶対勝てるポケモン。とりあえず5個卵産んでみたら2つ5VA0個体生まれて感動した。クチートにもじゃんけん勝って身代わり残していきたい

クレクチポリクチを見るとほぼ選出確定になる

なかなか強い枠だった。バンドリに入れると地面が一貫しやすくなってしまうが、マンダサンダーと浮いてるポケモンがいて大体その2体と合わせて出すポケモンだったのでそこまで苦しくなかった

 

基本選出

f:id:toyotsu_poke:20150906234732p:plainf:id:toyotsu_poke:20150906234736p:plainf:id:toyotsu_poke:20150906234746p:plain(悩んだらこれ)

f:id:toyotsu_poke:20150906234732p:plainf:id:toyotsu_poke:20150906234736p:plainf:id:toyotsu_poke:20150906234805p:plain(ゲッコウガ怖いとき)

f:id:toyotsu_poke:20150906234746p:plainf:id:toyotsu_poke:20150906234805p:plainf:id:toyotsu_poke:20150511062241p:plain(トリル系来そうなら)

 

初手のフェアリー読めるかどうかが結構重要になる。初手バンギマリルリ対面はマジで死を覚悟する。(吠える警戒で腹太鼓しないでくれることも多いが)

カバガッサ重すぎるのでその辺どうやってごまかすかですね。

 

 FESTAは7-0で予選抜けから決勝トナメ1回戦落ち、北大阪は4-5で予選落ち

 北大阪でも勝ち越しはしておきたかったが、プレミが多かったので仕方なかったと思う。

 

 

両日ともしばさんのケツ揉んでいろんな人と話せた楽しいオフでした。ありがとうございました!