九州遠征オフレポ

※使用構築に関してはほとんど書いてないです 

後々記事書く予定もありますがはよ教えろやって人はここを見ましょう。大体そのままです。実際に使用した個体のうち4/6をこの記事書いた方から借りました。ちゃあじさんは神なので囲いましょう

http://chargepokelabo.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

 

19日

なかもずから始発に乗って新幹線で新大阪→博多

自由席座ったらコンセントあってアド。スマホの充電をしながらTwitterをしばらく触りポケモンをやろうとする(ここで眠気に負けて記憶を失う)

気が付いたら下関通過してた。ディド

 

830ごろ博多駅到着。朝ごはん軽く食べたあと事前に連絡を取っていたななはさんと合流。

ぼく「大宰府行きたい」

ななはさん「他どこ行きたいとかある?」

ぼく「大宰府行きたい(無計画)」

 

とりあえず大宰府へ行くことに。地下鉄で天神駅まで行って大宰府散策きっぷを購入。

電車の中で近くにあるおいしそうなものを探す

ななはさん「肉まんうまいらしい」「バーガーもうまいよ」

ぼく(両方食べたい)

 

大宰府にきーたよ・。・

散策きっぷについてた交換券で梅ヶ枝餅もらった。4つは多くない?

大宰府お参りしてお守りを購入。

博物館とか色々回ってたら12時近くなってたから上に挙げたのを両方食べることに

合格バーガー買いました。何に合格するのかはわからないがおいしかった

その近くにあったお店で肉まんを買う。でかい。うまい。

 

豚まんに酢醤油かけたの初めてだったけどめっちゃおいしかった

大阪でもコンビニで肉まん買ったときつけてほしい

 

天神戻っておっくわさんと合流して買い物してラーメン食べてお腹いっぱいになってめもてふさんと会って音ゲーしてたら時間遅くなってたからゆきEXと合流してご飯食べて家に入って着いた瞬間死んだように眠って気付いたら朝の7時になってた。9時間睡眠。

 

レート試運転すらできなかったうえ3DSの電池も切れて悲しい気持ちになった

 

 

20日

7時に起こしてもらってシャワー浴びさせてもらったりして8時に出発

雨で悲しい気持ちになった。

 

電車で会場向かう間にSTARさんとてらにーさんに会う。ここでコミュ障を発揮。

会場につく。駅直結でびっくりする。

色んな人とあいさつしててゆきEX有名人やなって感じした(小学生並の感想)

 

会場入りしてすぐスタッフ挨拶に。ツインさんが女装姿で登場。プリティー♡

実は女装と知った上で女装してる人を見るの初めてで興奮した

あとスタッフのアズサさんが大学の知り合いにめっちゃ似ててビビった

 

グループ内で軽く自己紹介して対戦スタート。

プレミと運が悪く1-2で予選落ちかなーと思いながら昼ご飯に。

きゅーぽけ勢がかたまってたので軽く挨拶してコミュ障が爆発。

くろねこさんが見た目ウェイっぽかった

 

午後の部に入ってなんかわからんけど全勝して6-2で予選抜けた。やったぜ。

何人か名札見て知ってる人じゃん!声かけとこ!と、とりあえず自分の名前を告げていく。感覚的には有名人やん!体さわっとこ!をする大阪のおばちゃんのそれ

 

決勝トナメはじまる。

決勝初戦:辛味さん

なんかうまいこといって勝ち。

 

2戦目:しばえんさん

ガルーラが自覚見せて勝ち。

 

3戦目:マンマミ

ガルーラが秘密でガブ麻痺らせて威張るで混乱したミトムの前でバシャが舞って運勝ち。

(結果論的にはミトムじゃなくてもどっかで威張って舞うしか勝ち筋なかった)

 

準決:カラメルさん

見せあい時点で苦しい並びだと思っていたが、(こっち視点では)相手のプレミにかなり助けられて勝ち。決勝進出、ここで真皇杯本戦進出決まる。我ながらやばいと思った(ボキャ貧)

 

決勝:たぺさん

初手ガルーラガルド対面で安定行動とろうとしてボルトに引いたら一番予想してなかった剣舞から入られてボルトを倒されてしまいそれが負けに直結した。

数人が「型バレしてたのでは?」と言ってたが実際のところガルーラの技構成がグロ不意秘密"かみ砕く"だったのでばれてたら余計にありえない行動。相手の選択が強すぎた

 

オフ行ってない人が「オフ特有の型バレ」「これだからオフは」って勝手な妄想で言ってたのが対戦した本人としてすごく気分悪かったからやめてほしい

 

というわけで準優勝に終わる。決勝では勝ち筋を生み出せる場面(択)がいくつかあった状態で(安定や最善というのはさておいて)ボルトの威張るに頼る以外の勝ち筋を考えてすらいなかったことが心残りとなった。

 

オフ終了後数人で二次会行ってお酒飲んで面白い話聞いて満足した。

二次会解散後に小倉(おぐらではなくこくら)へ向かってネカフェに泊まる。

 

 

 

21日

起きて近くにあった小倉城を見に行く。なんか神社があったのでお参りもした。その他近くにあるものを記念に撮って本当に行きたかった先の門司港へ向かう。

 

九州鉄道記念館

行きたかったところ。理由は写真撮るものがあって旅したっぽい雰囲気出しやすいから

 

記念館出て九州で2番目に会いたかったりうむ君と合流。ちなみに1番はゆきEX。りうむ君の初見の印象にゴクゴク君っぽさはなかった。残念(?)

りうむ「どこ行きたいとかあります?」

ぼく「関門トンネル行きたいけど場所知らない」

りうむ「ここ初めてなんだよなあ」

ぼく「まじか」

 

とりあえず歩き回った後おすすめらしい焼きカレーを一緒に食べた。

(ちなみにこの時点で関門トンネルにはたどり着いていない)

 

昼ご飯食べたあと20分ちょっと歩いて関門トンネル到着。

 

ぼく「県境まで行って引き返そう」

りうむ「ですね」

~トンネルを歩き始めて2分後~

ぼく「実は上でトイレ行きたかったけど我慢してたら今尿意押し寄せてる」

りうむ「ぼくもです」

 

なかよしさんだね…♡

 

真ん中まで行って引き返してトイレ行って帰りはバスで門司港駅まで戻って小倉へ。

お土産買って新幹線乗って大阪に帰る。

お土産用に買ったお菓子めっちゃおいしかったからまた買いたい

 

 

 

九州2泊3日の旅終わり。今までTwitterアイコンしか知らなかったポケモンオタクと実際に会ってしゃべれてよかった。ついでに観光もできたしアドアドアンドアド。

今度はオフ関係なく観光に行きたい。温泉つかりたい。2時間で端から端まで行ける大阪の狭い世界に生きてる人間には福岡が広すぎるから観光地間の距離あと50kmずつ縮めてほしい。

 

今回の遠征の中で絡んでくださった方ありがとうございました。特にななはさん、ゆき、りうむをはじめとした一緒に行動してくださったみなさんには感謝してます。東京行くときに通過せず大阪も寄ってください。たぶん楽しいです。

 

これでも多少削ってるんですが書きたいこと書いてたら長くなっちゃいました。以上です。