【オートチェス】7/24時点での立ち回り【キング2】

ざっくり思考整理。あんまり勝ててないから最上位層には程遠いんだなという感じ。

当たり前のこととちょっと違うんだろうなということが混在しているので参考程度に。

 

連敗ルートは苦手なのとインセクト引いて事故死パターンがそこそこあるので相当引きがひどくない限り取らない。ディバインかウォリ9決め打ちしがち。

 

5,9,(13,)17でレベルを上げる。13で31g以上あれば(次当たる相手にもよるが)レベルを上げることが多い。連勝時はあえて8,12で上げて連勝維持かつ他の連勝潰しも視野に入れる。

最近当たり順の法則が解明された。

(参考:https://twitter.com/8417momomo/status/1284730023329411073)

 

 

4~15R付近

アンデ2ハンター3

 

f:id:toyotsu_poke:20200721081855p:plain

 

重要なのはこの辺の駒。ここに重なったやつ(ハンター守る前衛)を入れていく。

大樹の賢者が最強なので重なってほしい。(願望)

 

去年触っていた時のイメージからは信じられないが一角獣☆2が前衛として結構強い。

知らん間にバフされていたらしい。

 

 

17R以降

構成の方向を完全に決める。アンデハンターの前衛としてウォリが重なっていれば9ウォリを見るが基本的に取らない。(ウォリ駒そんなにピックしないのと理解が浅いため。)

 

よく向かうのは

・ウイングス6

・キラインセクト

・ドラ5メイジ6

 ・ビースト6+裏切り

 

亀乗り引いたらすぐメイジ見たくなっちゃうせいでアンデ4ドラ5に行くのが苦手。デストロイヤーないと始まらないのもある。インセクトいる場合どうするのが正解かわからないが、21~30Rでの卓荒らし性能が高い2トップなので3位以内着地するために当たらないことを祈りながら結局ドラ5メイジ6を狙いがち。

インセクト狙ってるやつがいてちゃんとハンター駒が重なっているならドラ5よりアンデ4ハンター6+デストロの方がいいと思う。大抵ドラ5見始めた時点でウインドレンジャーのリーチ売って利子取りに行ってるから精神的な壁がある。

 

 

ざっくり分岐は

大樹重なり→ウイングス考慮

アルケミor蜘蛛orとげ→インセクト決め

アンブラ+ドラナイ→ドラ5

裏切り重なりor R20までに熊重なり→ビースト6 

 

 

裏切りのパワーを一番引き出せるのはビーストっぽい。サンダーハンマーがないとスピリットランスまで裏切りの破壊性能が低い。R21でLv8、R25までLv8でロールして熊と裏切りを集めたい。

アンデハンター→大樹絡めたウイングス目指し→裏切りと熊重ねてビーストの流れがあまりにもきれいなので序盤から決め打ちしてるやつはパチンコしてるだけという考えは変わらず。裏切りと熊以外他全部☆2でいい。

 

最初に作るアイテムは

サンダーハンマー>アイスプレートメール≒テレポ剣>その他

その他ならくっつけない方がいいまであるが前衛近接駒が先に重なるとシャドブレの優先度がテレポ剣くらいまで上がる。ワンドもなんやかんや強いので連勝したいときはくっつける。

 

みたいな感じ。スムーズな移行難しすぎるからまだまだ鍛錬が必要。