妖の森ウィッチウッド カード評価

評価していきます

☆    ダスト

☆☆   たまに使われる

☆☆☆  比較的よく入る

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

 

偶奇シナジーがカードの少なさに対してレノみたいな圧倒的パワーが足りてないので評価低め

未来予知並みの精度を誇る評価だと思うので参考にしてほしい

ちなみにこれはコボルトで自分がした評価の一つ。信頼度がよくわかるな Kappa

 

f:id:toyotsu_poke:20180329100126p:plain

 

  

 

 

ウォリアー

f:id:toyotsu_poke:20180329032803p:plain

☆☆

1点調整できるのは結構えらい、でもウォリが環境に入るかって言われると

ヒロパアップグレードが奇数なのでその辺加味するとやっぱ☆1かもしれない

 

f:id:toyotsu_poke:20180329032914p:plain

☆☆☆

テンポ寄りのウォリが手から中サイズミニオン処理するのに使える

ヘルス5が生き残りやすそうだから止めの一撃のサポートにもなる。

すぐには使われないかもしれないけど来年には使われそう

 

f:id:toyotsu_poke:20180329033054p:plain

強いときのウォリアー は2/3/3が顔を殴れた

 

f:id:toyotsu_poke:20180331022203p:plain

 

f:id:toyotsu_poke:20180405123430p:plain

 ☆☆

ゴアハウル入れて全体7点以外魅力がない

刃のガントレットがデッキ内でアーマーに反応してかみ合えばワンチャン?

 

f:id:toyotsu_poke:20180405123653p:plain

☆☆☆

断末魔なので自分でタイミング選びやすいのはえらい

2/1/3急襲初見ゴミだったけどこいつのおかげで2/3/4になれる

 

 

シャーマン

f:id:toyotsu_poke:20180329032811p:plain

効果は強いけど偶奇シナジーが弱い

 

f:id:toyotsu_poke:20180329032920p:plain

シャーマンのスペルが微妙

 

f:id:toyotsu_poke:20180329033030p:plain

☆☆

今後常在型ヒロパを作っていく可能性への期待はできる

謎の凍結とかオバロが足枷になりそう、メイジにこいつくれ

 

f:id:toyotsu_poke:20180405124059p:plain

☆☆

コメントに困るからこういうカード嫌い

 

 

ウォーロック

f:id:toyotsu_poke:20180329032815p:plain

☆☆☆

驚くほど強くはない、生き残らせたらやべえぞって圧かけられるのはえらい

期待を込めて3つ

 

f:id:toyotsu_poke:20180329033110p:plain

☆☆☆☆ 

ダスクブレイカーが強かったんだからこいつもつええだろ理論

今の冒涜打つ時でもヴォイドロードで点調整してるしコストの重さは問題ない?

 

f:id:toyotsu_poke:20180405124322p:plain

☆☆

効果は発動しやすいけど5/4/6立てるより6/5/7デッキ1枚圧縮の動きの方がつええ

キューブの中身がナーフされたらまあまあ見かけることになりそう

 

f:id:toyotsu_poke:20180405124520p:plain

☆☆☆

まあまあ強そうぐらいの感想しか出なかった

 

f:id:toyotsu_poke:20180405124709p:plain

☆☆☆

上2枚とのシナジーがある。4/3/6は強いって誰かが言ってた。

 

 

ドルイド

f:id:toyotsu_poke:20180329032821p:plain

強かった時のドルイドトレントが突撃持ってた

 

f:id:toyotsu_poke:20180329032832p:plain

書いてあることは強いけど偶奇シナジーが弱い、侵蝕入らない

 

f:id:toyotsu_poke:20180329032900p:plain

ハイ冒涜

 

f:id:toyotsu_poke:20180329032910p:plain

4/5/4なら☆3つあった

 

f:id:toyotsu_poke:20180405124841p:plain

☆☆☆

でっかくなっちゃったゴルゴンゾーラ。クエドルバフっぽい

魔力の暴帝とかクンあたりコピーして悪さしたいね 

 

f:id:toyotsu_poke:20180405125113p:plain

アヴィアナちゃん…ちゅ…

 

f:id:toyotsu_poke:20180405125106p:plain

☆☆☆

エドルバフ

3マナで電撃デビルサウルス復活させたいよな

バーンズが落ちるから☆4にしなかったけど強いと思う

 

プリースト

f:id:toyotsu_poke:20180329032830p:plain

☆☆

神授が素で入らない。偶奇シナジー

 

f:id:toyotsu_poke:20180329033057p:plain

☆☆☆

どこかで悪さはできそうなので期待してる

 

f:id:toyotsu_poke:20180329095139p:plain

断末魔:断末魔ミニオンを手札から召喚

龍王デスウイングが強かったか?そういうこと

 

f:id:toyotsu_poke:20180331022113p:plain

☆☆

「デッキ内」なので出してからそこそこラグがある

最速で出せたら強いけど出せなかった場合そうでもない

ケレセスが中盤でも強かったのは吟遊楽人のおかげ。プリに同じことができるか?

環境が遅かったら☆4になるけどアグロは死なない

 

f:id:toyotsu_poke:20180405125421p:plain

絵と効果はまあ名前に沿ってて好き。カードとして嫌い

ラザカスが生きてる時に出されて阿鼻叫喚TL見たかった

 

f:id:toyotsu_poke:20180405125547p:plain

☆☆☆☆

ショニアファルドライ倒しながらパクられるのストレスがやばそう

4/4エドウィン置いたら奪われて光熱呪文連打エドウィンで死ぬスクショ出回るね

 

 

メイジ

 f:id:toyotsu_poke:20180329033026p:plain

☆☆

強いときのメイジはついでにランダム1点飛ばしてた

 

f:id:toyotsu_poke:20180329033104p:plain

おかえりアジュア

炸裂と松明が生きてた頃にいてほしかった

 

f:id:toyotsu_poke:20180405125918p:plain

☆☆☆

発見させてほしかったけど夢はある

 

 

ローグ

f:id:toyotsu_poke:20180329032837p:plain

☆☆

3点ミニオンにしか飛ばせないの微妙すぎない?

酔狂なミラクルローグファンしか使わなさそう

 

f:id:toyotsu_poke:20180329032854p:plain

バリューゲームしかけてウォロに勝てる気がしない

 

f:id:toyotsu_poke:20180331022032p:plain

☆☆

急襲はまあえらい、ミラクルじゃない何か別のデッキ…テンポローグ?

ヴァイルスパインに絞ったエレメンタルベースの使うとしても重さがネックになりそう

 

f:id:toyotsu_poke:20180331022045p:plain

☆☆

ミニオンじゃなきゃだめ?そっか…

 

f:id:toyotsu_poke:20180405130325p:plain

☆☆☆

こいつ自体は強いと思うけど木霊がなあ…うーんって感じしてしまう

DKヴァリーラのあれが木霊扱いされないなら☆1個減りそう

 

f:id:toyotsu_poke:20180405130329p:plain

なんかうざいだけって感じするな

 

ハンター

 f:id:toyotsu_poke:20180329032851p:plain

☆☆☆

おばあちゃんみたいなカードが今後の発表で出たらまあ強い

4/3/6スタッツはいいしで"ハンターが環境にいれば"まあまあ見ると思う

 

f:id:toyotsu_poke:20180329033114p:plain

☆☆☆

カードそのものは微妙だけどDKレクサーのバ獣改造バフとしてえらいのでそこ評価

 

f:id:toyotsu_poke:20180331022236p:plain

キンクラはまだ招集で使われた。こいつは未来が見えない。

 

f:id:toyotsu_poke:20180405130546p:plain

☆☆☆☆

急襲系とも猟犬を放てとも相性がいい。このカード自体は文句なしに強い

 

f:id:toyotsu_poke:20180405130550p:plain

☆☆☆☆☆☆

エストハンターtier1~~~~~~!!

エルフの射手が猛毒付いたらつよいよね

ファイアフライに猛毒付くのもうざそう

 

 

f:id:toyotsu_poke:20180405130555p:plain

☆☆☆

3/5/2隠れ身強いな?獣あったら☆4になってた気がする

 

f:id:toyotsu_poke:20180405130605p:plain

☆☆☆

イノシシが走ったりクエストハンターバフ。使わせてくれ

 

 

パラディン

f:id:toyotsu_poke:20180329033051p:plain

☆☆

トップ弱くするカードだからアグロには入れたくない

コントロールがOTK系の相手止めるために大会で刺すカードかな?

 

f:id:toyotsu_poke:20180331025316j:plain

鐘を鳴らせ!

木霊、ミニオン1体に+1/+2

画像がなかったのでドータクンで代用

 

f:id:toyotsu_poke:20180405131032p:plain

☆☆☆

このカード自体は強い。周りにドラゴンがいない。

 

 

中立

f:id:toyotsu_poke:20180329032825p:plain

☆☆☆☆

バニラスタッツ検定合格

奇数ハンターに入れよう、こいつは強い

コモンが強いハンターの時代はすぐそこ

 

 

f:id:toyotsu_poke:20180329032843p:plain

日本語ボイスはtansokuさんに当ててほしい

 

 

f:id:toyotsu_poke:20180329032905p:plain

☆☆

実質5/5/4。6/4/10が使われてないの考えると微妙?

急襲って効果の実際の使用感、ヘルス5以下でやばいカードの数次第

 

f:id:toyotsu_poke:20180329032924p:plain

☆☆

年度始まりの環境だとたまに使われる気がする

黒騎士をデッキに入れる準備はできたか?

 

f:id:toyotsu_poke:20180329033032p:plain

☆☆☆☆

なんかさらっと紹介されてるけど5マナヴェレンさすがにつええでしょ

奇数ハンターで終盤2マナ6点出そうな

 

f:id:toyotsu_poke:20180329033037p:plain

☆☆

3点自由に飛ばせるやつの方が強かったけどミニオンベースになるドラゴンデッキに入れるには十分そう。☆3つ上げようとしたら獣だったので1つ減らした

 

f:id:toyotsu_poke:20180329033040p:plain

☆☆

偶数カードは2枚使っても偶数だからヒロパが強くないと組めないの結構難点だと思う

ヒロパを押せた分だけ強いって言うとウォリウォロだけどウォロは強いカードが奇数

ウォリはヒロパのコストよりタンクアップになる方がえらい

 

f:id:toyotsu_poke:20180329033048p:plain

☆☆☆

でかいパッチーズだけど奇数ハンターに期待したくなっちゃったから☆3つ

 

f:id:toyotsu_poke:20180329033119p:plain

コントロールミラーのバリューゲームで有効そうに見えてそういうマッチハンドが減らなかったり使われてないカードって腐ってるカードだからもらっても仕方ないみたいな話

 

f:id:toyotsu_poke:20180329033100p:plain

 ☆

アリーナでがんばれ

 

f:id:toyotsu_poke:20180329094847p:plain

 ☆☆

各種族シナジーに希望を持たせるカード

でも所詮バニラだしこいつ入れてるようじゃTier3だよ 

 

f:id:toyotsu_poke:20180331022057p:plain

何も言うことがない

 

f:id:toyotsu_poke:20180405131136p:plain

☆☆☆☆

非レジェじゃ間違いなくこの弾で一番強い中立。

 

f:id:toyotsu_poke:20180405131144p:plain

5ダストじゃしょっぱいからレアであってほしかった

 

f:id:toyotsu_poke:20180405131148p:plain

 

f:id:toyotsu_poke:20180405131153p:plain

トレーラー映像でベンが親指を立てて釜に沈んでいくシーンは涙なしには見られなかった

 

f:id:toyotsu_poke:20180405131200p:plain

☆☆

重い

 

f:id:toyotsu_poke:20180405131205p:plain

6/4/2ディバシ突撃でよくない?