トリプルバトル

ぼくが知る中でORASトリプル環境に大きな影響を与えた(と思っている)ひとたち

XYは知らん。思いついた順に載せてるから順番に意味はないです

自分が読まないし組む気もなかったせいで載ってないけどガルスタン誰のやつ参考にして組んでたとかあったら教えてください

 

 

いえすたでーさん(トリプルはワイガゲー)

個人的にめちゃくちゃお世話になった。バンドリマンダから裏に他のポケモンを使ってる人もこれベースかここからの派生が多い。

 

 

パメラさん(パメラのパラメ(配分)とか書くとこ)

パメックスなどなど。カメックスの配分はパメラさんのものを~あたりの文章何回も見た気がする。カメサマヨニンフの並びも記事としてはこれが初出?最近はハースストーンしかしてなさそう

 

 

チョコさん(ゆめのあとち)

個人的なイメージとしてはリザドランが筆頭。S17で(たぶん)純正雨滅び最高レートを記録したルビーさんもここの記事をベースに構築を組んでいたらしい。

リザドランというかゴリラパの方が先に出てて記事としてのインパクトもあるのでこっち観たことある人の方が多いかもしれない(ゴリラパ - 皐月のきつさ

 

 

てるるんさん(狐桜の花贈り)

最強のキュウチェリ。トノルンパブルン系の派生もこっちベースっぽいものを何度か見た気がする。あと後輩がたぶんここのカメアスパクってた。ありがとうございます。

 

 

イユさん(レートの闇日記)

通称"威張る雨"の開拓者。めちゃんこ強いけどTNゼロを許してはいけない

某だまメ某にもあったが並びとしての完成度が高くて多少いじったりへたくそでも大きな軸を変えたり勝ち筋を見失わなければそこそこ勝てるのでやっぱこれつええなあって感じ

初手守るフラダン守るのTNゼロを許すな

 

 

きみどりさん(よりどりきみどり)

ジョンさん(袋叩きパ普及委員会(仮))

死ぬほど嫌ってきたエルテラドーリザランドガルドだが環境に与える影響はでかかったし載せるしかなかった。ただ自分がちょっと使った感じ初心者が使う構築ではないと思うしマジでレート差マッチで初手草笛連打するやつ勘弁してくれ

 Dany構築記事書いて

 

 

 

 

サナピドーとかサーフィンも書きたかったけど疲れたのでこの辺で

あと環境に影響与えたかはわからないけどくいたんさん(喰い断Ⅸさんのポケモン生活)のはメタ思考的なPTがそこそこ載ってるのでこういう組み方できると楽しいんだろうなという感じ

 

 

その他なんでこれ載ってないのとかあったら教えてください。おしまい。