アグロシャーマン

デッキつくるためのメモ

 

(1)シャーマンセット(12枚)

(2)1マナ海賊セット(5枚)

(3)翡翠(4枚以上)

(4)武器(4枚以上)

(5)その他

 

(1)、(2)の17枚ほぼ確定枠+(3)~(5)の13枚でデッキを組むイメージ

短期決戦を目的とするアグロデッキでピン差しは安定感を損なうので(5)とレジェンド以外あまりしない方がいい

(5)も勝ちにくいデッキにちょっと勝率上げた結果もともと勝てるデッキに勝てなくなることがままあるので気を付けたい

 

 

 

(1)シャーマン

トログ、トテゴ、野獣、ライボ、溶岩爆発、フレタン

 

この辺入れないならウォリでいいと思う

 

 

(2)海賊

バッカニーア、南海の甲板員、パッチーズ

 

アグロだしまあみたいなとこある

 

 

(3)翡翠

翡翠の爪、翡翠の稲妻

 

除去しながらミニオン広げられるのが炎の舌シナジーとか次のターンの打点考えたらとても優秀なので強い。アヤポーはいなくてもいいけどミニオンで押し切る展開になったときにめっちゃ強い。

 

 

(4)武器

精霊の爪(環境的に1枚あると便利)

翡翠の爪(2)

 

ドゥームハンマーの判断が難しいところで、これを最大限生かしたければ岩穿ちの武器を採用することになる

即時打点が増える代わりにデッキ単位でミニオンで押し切る動きは難しくなるのでその先の打点がどうなるか計算しながら動かないといけない

 

 

(5)その他

ミニオン

サルノス

アージェントの騎兵

炎を纏う無貌の者

アヤポー

 

・スペル

 

 

 

めんどくさくなったのでおわり