本体初期化によるものヒョイ厳選

 

そもそものものひょいひょい無限回収に関してはハシダムさんの記事や

オレがハシダムだ ORASの秘密基地でマスターボールを無限回収!?

 

つくばポケモンだいすきクラブの記事

つくばポケモン大好きクラブ公式ブログ「ツクバの森」: 秒速でマスボ稼ぐ条件

 

 

をご覧ください。ご存知だとは思いますがつくポケの記事に関しては初期アイテムのおんぼろライトで十分なので下で紹介するやり方のように回収するROMを決めているのであればぶっちゃけランク上げなくてもいいです

 

で、今回やることは何かというと

「ものヒョイヒョイで出るアイテムはその日のうちに変えられないのか?」

ということの確認。

 

結論から言うと変えられる。

これは仕様上「秘密基地が3DS本体(のフレンドコード(?))に依存」しているため。

詳しい話はぼく自身わからないので誰か知ってそうな人捕まえて聞いてください

 

とにかく上のような仕様なので「本体の初期化」でヒョイヒョイするアイテムを変えることができる。

 

 つまり「ポイマ少ないのに今日は全部穴抜けのヒモじゃねえかふざけんな」

という状況を"その日のうちに"改善できる可能性が上がる(フレコの割り振りやそのヒョイヒョイ結果次第なので確実とまでは言えないが、1日1回に比べ大幅に試行回数を上げられる) 

 

それのみを狙う理由はほとんどないが、当然うまくいけばポイマ*2 やポイマ+マスボのようなものヒョイを出すこともできる。

 

 

流れとしてはものヒョイ→本体初期化→ものヒョイを繰り返して目当てのものが出たら冒頭の回収方法に移るだけ。

何度か試してみたが本体初期化の際にインターネット接続を設定する必要はなかった。設定は全部適当でいい

 

フレンドコードが変わったり今まで登録してきたフレンドコード全部消えたりBVも消える?のだが、そういう初期化してもよさそうなDSがある人には有力な択だと思う

おわり

 

実は既出でみんな知ってるとかだったらめっちゃ恥ずかしいなこれ…