縮み勝つ

レートの闇に呑まれた twitter:@p2tyt

レートで負けが込んでいるあなたへ―催眠音声を聴こう―

こんにちは。今日3/14はORASレートS14最終日らしいですね。

シングルを潜っている皆さんは特に、思うようにレートを上げられなかったり終盤特有の威張る軸PTに嫌な負け方をして気分が滅入っているのではないでしょうか。

今回はそんな皆さんに1時間弱で大きく気分を入れ替えることのできる

 

f:id:toyotsu_poke:20160228121400p:plain✝催眠音声✝

 

 

をお勧めしていこうと思います。

ぼく自身はたぶん今日1年ぶりぐらいに聴きました。プロではないです。

 

 

f:id:toyotsu_poke:20150906104633p:plain催眠音声って何?

 

文字通り「催眠」にかけるための「音声」のことを指します。

分かりやすい例を挙げるとすれば"子守歌"

あれは子供に対して効きやすい、「安眠系の催眠音声」です。

 

よく成人男性のいる界隈では 催眠音声≒えっちボイスでオ●ニーするやつ

ととらえられがちですかそういうものばかりではないです。

 

 

f:id:toyotsu_poke:20160314102831p:plain本題

そもそもなんで催眠音声をお勧めするかというとレートで負けが込んでいる時というのはめちゃくちゃイライラする人が多いと思うんです。(そもそもそんな人は今この記事読んでなさそう)

 

そういうときの気分転換って何してます?

有名どこだとお風呂に入るっていうのも一つの手ではですけど、お湯張ってなんやらするのって面倒じゃないですか?

そこで催眠音声。スマホやらipodに入れておけば布団ベッドで横になるだけでOK。ジャ●ネットTKT社長もびっくりのお手軽さ。

 

 

そもそも1時間やそこら離れたところで負けた時の嫌な記憶はなかなか消せないし無理やり高揚感で上書きしちゃえっていうのが催眠音声の一番いいところ。

そういう時に聴くのはえっちぼいす系なんですが、別に絶頂まで行けなくてもふわふわした感じ(いわゆるトランス状態)を得られれば気分転換として十分アドとれてると思います。

 

 

有志によって作られた催眠音声というものが無料で公開されてたりします。

まとめサイトとして一番知られてるのが下のやつ。

無料公開されている催眠音声作品リスト(2015.5.28 Update) | 催眠音声ファン

 

(cvせいさん)があるのがめっちゃ面白い。ママ…

(「自信の強化」あたりは汎用性が高いので悪くないと思います。)

別の人だけど「やる気催眠」には大学受験の時に何度かお世話になりました。

 

えっちぼいす系としては双子催眠(リンク先の"Synergism Duet")が有名。

脳が犯される「なでなで催眠」は割とぼく好みです。

 

レートからの気分転換としては「お風呂催眠」が一番安定してるんじゃないかと思います。

 

 

f:id:toyotsu_poke:20150730195607p:plain準備

・音声ファイルのダウンロード、再生できる機械

・横になれる環境(できれば暗めの場所)

 

 

f:id:toyotsu_poke:20160314110512p:plainやるときのコツ

 

目を閉じてとにかく全身の力を抜く。深呼吸。

多少聞き逃したところがあっても気にせずそのまま進める。

かかってるとひたすら思い込む。割と重要。

 

 

 

暗示のかかりやすさは個人差があるので確実にトランス状態になれる保証はないですが一度試してみてほしいです。

ちなみに、ぼくはめちゃくちゃかかりやすい人間なので、プリンセスプリキュアで泣きすぎてプリキュアの変身シーンだけで条件反射で泣くようになりました。