クリスマス・トライ使用構築ニャオドーブルンバクーダ

20:14-6で1615

 

ニャオドーブルバクーダミトムズキン

f:id:toyotsu_poke:20151213023559p:plainf:id:toyotsu_poke:20150928091428p:plainf:id:toyotsu_poke:20151101052422p:plainf:id:toyotsu_poke:20151213023611p:plainf:id:toyotsu_poke:20151213023741p:plainf:id:toyotsu_poke:20151213023726p:plain

(ズキンの画像がなかったのでエレザードで代用)

 

ニャオ@ボタン 図太いHB

猫/晴れ/横取り/神秘

普通のニャオ。めんどくさいのでHB

ボタンのせいで晴らしたい時に晴らせないとかあったけどこうしないと退場できないとかあるのでホヒ

 

ドーブル@スカーフ 臆病HS

ダクホ/猫/ワイガ/フェイント

めんどくさいのでぶっぱ。

普通のダクホドーブル。ダクホ外しまくったから二度と使わない

 

ブルンゲル@ラム 冷静HC

トリル/潮吹き/シャドボ/自己再生

めんどくさいのでぶっぱ。2回目のトリルへの耐久補助兼詰めに使える再生。

ダクホ、胞子での阻害を封じるためのラム

ちなみに貯水。相手の呪われボディブルンゲルはマジで死んでほしい

 

バクーダ@ナイト 冷静HC

熱風/放射/大地/守る

めんどくさいのでぶっぱ。ワイガ枠が乏しいこのルールで放射いらなかったのでリザアローに殺意持って雪崩にした方がいい。

熱風外しまくるクソザコポケモン

 

ミトム@オボン 臆病HS

ドロポン/ボルチェン/横取り/リフレク

アローのブレバ抑えるためだけのリフレク。構築に合ってなさすぎて抜きたくて仕方なかった

サナバンギ重いからここにハッサム入れた方がよかったと思う

 

ズルズキン@カゴ 生意気HAD

猫/ファスガ/ドレP/雪崩

ダクホに殺意を持ったポケモン。リザアローの処理早める雪崩。外すからクソ

 

 

スイッチ以外のトリパは二度と使いません