第12回北大阪オフ使用構築✝CHISAKUNARU✝

f:id:toyotsu_poke:20150506151156p:plain

 

ブログタイトル通り「縮み勝つ」を目標とした構築。

なお結果は4-4予選落ちくそよわ構築だが選出立ち回りゆがめすぎたせいもあるので、

使用者が(色んな意味で)つよければ予選「は」抜けられると思う

 

感じたことがありもう少しだけ使うと思うので技構成は書きません

まあほぼテンプレの形だと思います。

 

主に自分に需要があるのでフワライドのHPと耐久調整のラインとかまとめてほしい

(計算めんどくさいから誰か代わりにやってほしい)

以下簡単な個別解説

 

f:id:toyotsu_poke:20150506150101p:plain@粘土

壁貼るだけの奴。圧倒的選出率1位

 

f:id:toyotsu_poke:20150506150159p:plain@オボン

避ければ最強のポケモン。起点作ったのに避けなかった時はキレた

 

f:id:toyotsu_poke:20150506150034p:plain@残飯

避ければ最強のポケモンその2。レートではハイボで受けルのグライオンころしにいく

 

f:id:toyotsu_poke:20150506150041p:plain@襷

初手地面読み選出とスイクン、バンギの吠える持ち選出抑制しつつリフストの圧力かけつつ睨みから起点も作れるからライコウに続く第2の先発要員。こいつも強かった

 

f:id:toyotsu_poke:20150506150128p:plain@ナイト

ガル、ヘラ、マンムー、カイリキーが嫌だなぁと思って入れた

鬼火読まれるし外すし相手の攻撃とか全部避ければいいから関係なかった。

 

f:id:toyotsu_poke:20150506150031p:plain@スカーフ

申し訳程度のピクシーメタ(アイヘで落とせない)

初手ゲンガーにつよい(出されなかった)

化身ボルトにもつよい(出されなかったしライコウでいい)

初手壁ロックさせにきたミトムにつよい(ジャローダでいい)

 

 

レボルトめっちゃ重いPTですライコウの前で巧み積まないでほしい

避けると楽しいので観客いるところでやりたい(決勝や3決出場には超えないといけないものが多すぎて死にそう)

こういうのに当たった時は運が悪かったと思ってください。

 

以上です。北大阪オフスタッフさん、参加された方おつかれさまでした!