よく見たキツいポケモンたち

前回ざっとまとめましたが具体的なポケモン挙げていきます。思いついた順

 

ガルド、グライ

TODしてくるやつら

舞うガルドもそこそこキツい

 

ジャローダ

挑発、リフスト、へびにらみ、やどみがとキツイ技上げたらきりがない。

何気にエーフィ抜かれるのもあまりよろしくない

 

ゲンガー

挑発、道連れ、たまに滅びの歌あるしシャドボでライド落としにくる

エーフィと同速かメガなら抜きに来るのがすごく不利

 

ガルーラ

グロパン積んでくるのがすげえキツいし小さくなる2積みのみアシパじゃ落とせない。

雪崩でライド怯ませるしただただ憎い。あと不意打ち

 

リザードン

対面じゃXYわからないのが非常にキツい。ニトチャでライドが軽業発動しても抜かれるし…とかその辺

 

マリルリ

太鼓アクジェやめて

 

ピクシー

無理

 

ミミロップ

猫膝でライコウがしぬ